青年部 <経営フォーラム21>

柏崎商工会議所の先達が「地域社会を盛り上げる為には、会員各社の反映が基礎となる。その為に経営の勉強をしっかり専門的に学べる会をつくりたい」という志のもと、平成8年に柏崎商工会議所青年部 経営フォーラム21を設立致しました。ここには経営に関するさまざまな悩みを抱えている若手経営者・リーダーが集い、講師を招いた例会(勉強会)や各会員が持っている経営の悩みを話し合う例会を開催しております。共に学び切磋琢磨し、業種の枠を超えた交流と意見交換を通じて、次世代の担い手となるたくましい経営者を育成し、地域経済の明るい未来を切り開いていく為に活動しています。

活動の様子は経営フォーラム21ホームページ・Facebookをご覧ください。
<ホームページ>https://foramu21.com/
<Facebook>https://www.facebook.com/kashiwazakicci.forum21?notif_t=fbpage_fan_invite

例会体験も随時募集しております。気になる方は経営フォーラム21のメンバーや事務局(柏崎商工会議所内 0257-22-3161 または seinenbu@kashiwazakicci.or.jp)までご連絡ください。

女性部ウイングス柏崎>

女性経営者あるいは経営に参画する女性が、その資質と商工会議所事業を通じて、商工業の振興と社会福祉の増進に寄与し、併せて会員相互の親睦と連携を図ることを目的に、平成13年11月9日に設立(当時会員23名)しました。
「鳥が翼を大きく広げて飛び立つように」「女性がもっと自立し、社会へ参加・貢献していけるように」との願いを込めて『ウイングス柏崎』という愛称で、女性のパワーで地域を元気にするため、活動しています。

近年の活動状況
・平成27年から「柏崎(じもと)を知ろう事業」を開始
・平成27~28年度 まちあるき…柏崎市内各地を歩き、女性目線でのマップを作製。
・平成29~30年度 伝えたい味…柏崎の郷土料理を作り、レシピを載せたカレンダーを作成。
・平成31年度~ウイングス探検隊「地元企業編」
・柏崎の地元企業を見学
・視察研修
・納涼会 など