【新潟県より】「消費者志向経営普及啓発セミナー」開催のご案内
新潟県では、消費者と共創・協働して社会価値を向上させる経営である「消費者志向経営」を推進するため、標記セミナーを開催することといたしました。
今年度は、事業者と消費者が互いに尊重しあえる社会に向けた「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の正しい理解についてメインテーマとして開催します。(申込締切:10/4(金))
カスハラ対策については関心をお持ちの企業様も多いことと思いますので、この機会に受講いただけますと幸いです。
<第1回セミナー>
1 開催日時 令和6年10月10日(木) 午後1時30分~4時00分
2 会 場 新潟日報メディアシップ日報ホール(新潟市中央区万代3丁目1番1号)
※オンライン参加も可能です。
3 内 容 第1部 基調講演「カスタマーハラスメントと消費者志向経営との関係」
(適格消費者団体 消費生活ネットワーク新潟 副理事長 弁護士 江花 史郎 氏)
第2部 事業者報告「お客様満足のための基本方針について」
(株式会社ブルボン 品質保証局 品質保証 マネジメントシステム推進室 室長 帆刈 優 氏)
第3部 参加者による意見交換
4 参 加 費 無料
<第2回セミナー>
1 開催日時 令和6年12月10日(火) 午後1時30分~4時00分
2 会 場 新潟日報メディアシップ日報ホール(新潟市中央区万代3丁目1番1号)
※オンライン参加も可能です。
3 内 容 実践講座 「聴く力・伝える力」がつく! ~お互いに歩み寄れるコミュニケーションのコツ~
(株式会社NTTネクシア 関東信越支店 新潟オフィス 田辺 紀子 氏)
4 参 加 費 無料
お申込み・お問い合わせ先
適格消費者団体 特定非営利活動法人 消費生活ネットワーク新潟
TEL 025-384-4021 FAX 025-384-4022 (月・水・金 10時~15時)
※インターネットでの申込は専用フォームからできます(googleフォーム<外部リンク>)
■添付資料(チラシ) 「消費者志向経営セミナー(第1回、第2回)」
■新潟県ホームページはこちら